100均の【おすすめ商品】153選!!

完全ワイヤレスイヤホン初心者におすすめ!【ZNT AirFits】

完全ワイヤレスイヤホン【ZNT AirFits】写真

カエル

こんにちは!カエル(@_kaelu)です。ゲロゲロ ♪

人生初の、完全ワイヤレスイヤホンを買ってみました。

結果、イヤホンで音楽を聴いたり、動画を見るのが、すごく快適になりました\(^^)/

 

買ったのはAmazonで大人気の【ZNT AirFits】。

初めての完全ワイヤレスイヤホンとして、めっちゃオススメです!

 

初めての完全ワイヤレスイヤホンには、【ZNT AirFits】がオススメ!

・ZNT AirFits

ZNT AirFitsの写真

シンプルなデザインで、見た目もおしゃれ!

 

カエル

Amazonで4980円で購入。充分安かったのに、今ではもっと安くなってるみたいです(^^)

 

購入してから3ヶ月以上使ってきました。

そして最高にオススメできるイヤホンなので、この記事を書きます(^^)

 

ここから早速、【ZNT AirFits】の

オススメポイントをご紹介していきます。

 

使用環境について
・iPhone 6s plus に接続して使っています。

(※お使いの機器によっては、これからご紹介する使い心地が、多少変わるかもしれません)

 

・今まで使っていたイヤホンは、iPhone付属の純正イヤホンです。

(数万円もするイヤホンを使ってきたり、音にこだわりのあるタイプではありません)

 

以上のことを踏まえて、この記事をお読みください。

【ZNT AirFits】がオススメな理由

充電ケースから取り出すだけで接続。すぐに聴ける

完全ワイヤレスイヤホン【ZNT AirFits】充電ケースの蓋を開けた状態の写真

【ZNT AirFits】の使い方は、超簡単!

  1. 充電ケースからイヤホンを取り出す(お使いの機器と自動で接続されます)
  2. 自分の耳に装着する
  3. 再生ボタンを押す。以上!

それだけで音楽を聴くことができます\(^^)/

 

もうこんな風に、

・ぐちゃぐちゃになったコードをほどいて

iPhone純正イヤホンが絡まっている所の写真

・どっちが左耳用か右耳用かを判別して装着する。

なんて面倒臭いことは、しなくて良くなるんです!

 

使い終わったら充電ケースに戻すので、収納時の見た目もすっきり!ごちゃごちゃしません(^^)

完全ワイヤレスイヤホン【ZNT AirFits】の充電ケースにイヤホンを入れてる状態の写真

(ちなみにイヤホンにはマグネットが付いてるので、パッチリと収納されます)

ケースに戻すと、充電が開始される

カエル

これもマジで便利!

【ZNT AirFits】ケースでイヤホンを充電中の写真

(充電中は、イヤホンのボタン部分が光ります)

 

使用できる時間
・イヤホンは、連続で約3時間使用できます。

・そしてケースに戻せば、3〜4回分の充電が可能。

(つまり合計で、9〜12時間の使用ができます)

 

カエル

ケースに戻している間に充電されているので、とっても便利(^^)

 

バッテリーの量も充分!(連続で3時間も使うことは、ほとんど無いから)

 

・充電ケースを充電している所(付属のUSBケーブルで充電します)

完全ワイヤレスイヤホン【ZNT AirFits】充電中の写真

(充電ケースの充電中も、青く光って教えてくれます)

完全ワイヤレス(コードレス)なことが、ものすごく快適!

イヤホンにコードが無いと、こんなにも快適なんです(^^)

  • 音楽を聴いてる時に(コードが無いので)、そのまま立ち上がって何かを取りに行ったり、他の部屋に行ったりできる
  • トイレにも、音楽を聴きながらそのまま行ける
  • 横になって聴いてる時も(コードのことを気にせず)、気軽に寝返りができる
  • 家事や作業が(コードに邪魔されず)、快適にできる
  • (コードが無いので)、服やバッグに引っかからない
  • コードと服が擦れて出る、ゴワゴワ音ともお別れできる
  • (コードが無いので)、スマホをバッグの中に入れておける
  • (コードが無いので)、ショッピング中も快適
  • マスクの着脱も引っかからずにできる

などなど…

 

完全ワイヤレスイヤホンは、ものすごく便利!

コードに縛られずに、かなり快適に音楽を聴くことができます(^^)

 

接続の範囲は?
イヤホンとスマホやPCを、Bluetoothで繋ぎます(その通信距離が約10mまで)

家の中で隣の部屋に行くくらいなら、途切れることはありません。

そのまま通話もできる

イヤホンを使用中に電話が掛かってきても、そのまま電話に出て、通話することができます。

ZNT AirFitsで通話している所の画像

補足
通話時に相手の声が聞こえるのは、左耳(親機)のみです。

(※右耳で通話したい方は、左耳のイヤホンを右耳に装着すればOK)

イヤホンのボタンで操作できるのが便利

左右の両イヤホンに付いているボタンで

完全ワイヤレスイヤホン【ZNT AirFits】のイヤホン操作ボタンの写真

下記の操作ができます。

  • 曲の再生、停止
  • 次の曲へ
  • 電話に出る、切る

 

【ZNT AirFits】は、ボタン式なので操作がしやすいです。

(タッチ式のワイヤレスイヤホンもありますが、少し触れただけで操作されたりするので、ボタン式の方がおすすめです)

完全ワイヤレスイヤホンなのに、音質が良い

音質があまり良くないと言われている完全ワイヤレスイヤホンですが、【ZNT AirFits】は充分音質が良いです(^^)

カエル

iPhone付属のイヤホン【EarPods】より、ちょっと良いくらい。

そんなに音質にこだわらない人だったら、充分満足できるレベル(^^)

 

・イヤホンの形は、カナル型(耳栓型)。

なので外部の音や、人から話しかけられても、ほとんど聞こえません。

(音楽に集中したい人、没入感に浸りたい人にオススメの形)

 

・着け心地は、音を流していない時は、耳栓をしてるような感じ。

(音を流せば、その感じは気にならなくなります)

 

・iPhoneとの相性が良いらしい

(音声圧縮方式【AAC】に対応しているから)

 

カエル

【ZNT AirFits】を、iPhoneに繋げて聴く時のイコライザは、個人的には『オフ』がオススメ!

 

(イコライザの設定方法は、下のリンクを参考にしてください)

参考

iPhoneやiTunesで音楽を聴くなら、イコライザ設定をお忘れなく!ボイスノートマガジン

 

iPhoneやスマホ・タブレット・PCを綺麗にしたい方は、この記事もオススメ。

→ iPhone スマホの液晶クリーナーはWHOOSH!画面をピカピカに掃除!

YouTube動画やゲーム音声の遅延なし!

買ってみてかなり嬉しかったのは、この点!

 

【ZNT AirFits】は、YouTubeの動画を見ても(全く違和感がないほど)、音声の遅延はありません!(^^)

(※ワイヤレスイヤホンは、動画やゲーム音声の遅延があることが多い)

 

スマホのゲームも試しにやってみましたが、気になるような遅延はありませんでした。

(確認したゲームは、PUBG、フォートナイト、荒野行動、モンスト、ドラゴンクエストライバルズ、青鬼です)

【ZNT AirFits】を使ってみて快適じゃなかった所

もちろん良い所ばかりでは無いので、快適じゃなかった所も書いておきます。

イヤホンのボタン部分がピカピカと光る

接続してる時(音楽を聴いてる時)に、ボタンのフチ部分がピカピカと青く点滅します。

【ZNT AirFits】のボタンが光ってる所の写真

カエル

これは光らない方が良かったかな〜と思う!

未来的な感じでカッコイイんだけど、

  • 外や公共の交通機関内では、あまり目立ちたくないし
  • 真っ暗な部屋で使うと、光の反射が気になるので

光らないようにもできたら、より最高かなと思いました。

イヤホンが外れやすかったり、付け心地が悪い時の解決方法

【ZNT AirFits】付属のイヤーピース写真

当初、自分の耳の穴の形のせいか、左側だけ少し外れやすかったです。

 

ですが、このようなイヤーピースに変えたら、しっかりとハマるようになりました。

カエル

(音質も良くなったので)着け心地が悪い人は、交換してみるのをオススメ。

右耳(子機)が左耳(親機)にペアリングされなくなった際の解決方法

買ってから3週間後。

右耳(子機)が左耳(親機)に、ペアリング【接続】されなくなりました。

【ZNT AirFits】イヤホンの左耳(親機)、右耳(子機)写真

カスタマーサポートに連絡すると、すぐに対処方法のお返事が来て、無事に解決(^^)

 

同じ症状になった方のために、【再度ペアリングさせる方法】を載せておきます。

  1. 左右のイヤホンをケースから取り出し、共に電源をoffにする。(ボタンを「パワーオフ」という音声が聞こえるまで長押し)
  2. L側のボタンを「ペアリング」の音声が聞こえるまで、6秒ほど長押し。(L側のLEDが、青白く点滅します)
  3. R側のボタンを「パワーオン」の音声が聞こえるまで、3秒ほど長押し。
  4. そしてR側のボタンをダブルクリック。

これで解決するはず!

 

カエル

しない場合でも大丈夫!

安心の1年保証が付いてるので、新品と交換してもらえます。

 

これ以降は何の問題もなく、快適に使用することができています\(^^)/

まとめ

ZNT AirFits、最高!!

初めての完全ワイヤレスイヤホンとして、ほんとオススメです(^^)

 

コード付きのイヤホンを使っている人は、試しに一度、使ってみてください。

試したが最後、コード付きのイヤホンには、もう戻れませんから!w

 

【ZNT AirFits】は価格が5000円以下なのに、充分すぎるほどの性能です。(コスパ最高♡)

 

僕は壊れるまで、これを使い続けようと思います(^^)

 

カエル

初めての完全ワイヤレスイヤホンに、【ZNT AirFits】を選んで大正解だった、カエル(@_kaelu)でした!

 

し、新型も出てる!!!

 

そして更なる進化を遂げた、【ZNT AirFits Pro】も出てる!欲しい!

 

Amazonにはこの他にも、様々なワイヤレスイヤホンがあります。気になる方は、要チェック!

 

僕が使っている、オススメのワイヤレス家電たち(^^)

→ 本の形をしたおしゃれな間接照明!デスクライト・テーブルランプ・ベッドライトに☆

→ MacBook Airを買って良かった17のこと【13インチ・2017モデル】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です