100均の【おすすめ商品】153選!!

MacBook Airを買って良かった17のこと【13インチ・2017モデル】

『MacBook Air 最高』と書いてあるテキスト画像

カエル

こんにちは!カエル(@_kaelu)です。ゲロゲロ ♪

ずっと欲しかったMacBook Airを買いました。(13インチ・2017モデル)

初めて使ってみましたが、MacBook Airはやっぱり最高!(Mac自体も初めてです)

 

ということで、この記事では

MacBook Airの良いところをまとめました(^^)

 

MacBook Airが欲しい人、気になっている人に、良い情報とワクワクを与えられますように!

 

(関連記事)→ 新型MacBookAirがWWDC2018で発表されなかったので、現行型を買いました。

MacBook Airを買って良かった、17のこと

デザインが超カッコいい

MacBook Airは何と言っても、デザインが最高にカッコイイ!

MacBookAir 開いたところの写真

めちゃんこ、おしゃれ!

 

扱う度に、ワクワクします(^^)

(扱わなくても、部屋にあるだけでワクワクします)w

サイズがちょうどいい

13インチのMacBook Airは、大きさがちょうど良い。

MacBook Airを机に置いた写真

これぞまさしく、ノートパソコンってかんじ!

 

インターネットをしたり、ブログを書いたり、PCをいじくるのに、ちょうど良い大きさです(^^)

充分軽い。薄い。

MacBook Air(13インチ)の重さは、1.35kg。

『1.35kg』と書いてあるテキスト画像

・今では、MacBook(920g)の方が軽かったり

・MacBook Pro(1.37kg)とほとんど変わらない重さだけど…

 

カエル

7年前のノートパソコン(2.7kg)を使っていた自分としては、驚きの軽さ!

 

家の中でもその時の気分で、好きな場所で使えます(^^)

  • 自分の部屋の机の上で使ったり
  • リビングのテーブルで使ったり
  • ベッドに寝っ転がって使ったり

充分軽いから、気軽に持ち運ぶことができます。

Retinaディスプレイじゃないけど、全然綺麗

MacBook AirはRetinaディスプレイじゃないけど、充分見やすい!

 MacBook Airの画面の写真

注意
(MacBookやMacBook Proに搭載されている)Retinaディスプレイに慣れてしまった人にとっては、MacBook Airの画面は綺麗ではないかも。

カエル

数年前のパソコンを使っている人なら、充分綺麗に見えます。画面のサイズも充分大きいです。

フォントが綺麗で見やすい

 

『Mac はフォントが綺麗』と書いてあるテキスト画像

 

Macは文字のフォントがめちゃくちゃ綺麗だから、ネットがとても見やすいです。

いつも見ているサイトや自分のブログが、かなりお洒落にレベルアップします(^^)

トラックパッドが使いやすい

MacBook Airのトラックパッドの写真

Windowsの時は使いにくかったトラックパッドが、Macになると驚きの使いやすさ。

マウスを使う人生とサヨナラすることになりました(^^)

カエル

トラックパッドって すげー!

キーボードが打ちやすい

MacBook Airは、キーボードが最高に打ちやすい。

MacBook Airのキーボードは打ちやすい

・文章を書いたり

・ブログを書いたり

快適な文字入力をしたい方に、特にオススメ!

 

実際に触ってみよう
MacBookやMacBook Proには、バタフライキーボード(MacBook Airのキーボードとは違うもの)が搭載されています。

 

このキーボードは好みが別れるので、Apple Storeや家電量販店で実際に触って、自分がどっちが好きか・入力しやすいかを確認しましょう。

 

バタフライキーボードには色々と問題もあるみたいです。

参考

やっとAppleも認めた「バタフライキーボード問題」。MacBookとMacBook Proで修理プログラムが開始GIZMODO

 

USキーボード最高。

ちなみに僕はキーボードを、標準の【JISキーボード】から【USキーボード】にカスタムしました。

MacBook AirのUSキーボード写真

おかげで見た目スッキリ(^^)

更にかっこよさがUP!

キーボードが光る

MacBook Airのキーボードはバックライト付き。

MacBookAirのバックライトキーボード写真①

だから夜でも見やすい、打ちやすい♡

Apple(りんご)マークも光る!

現在(新品で)販売中のMacBookの中で、アップルマークが光るのは、MacBook Airだけ!

MacBookAirのアップルマークが光っているところの写真

カエル

『光らねぇリンゴは、ただのリンゴだ』(紅の豚っぽく)

起動した時に『ドゥーン!』って鳴る

噂によると最近のMacBookは、この『ドゥーン!』が鳴らないらしい。

『ドゥーン!』が聞ける幸せ\(^^)/

起動、スリープからの復帰が速い

「今まで使ってたパソコンは何だったんだ!」ってくらいに、起動が速い。

  • 7年前のSONYのVAIOは、起動に約3分…
  • MacBook Airは、約25秒!

スリープからの復帰は、MacBook Airを開いた瞬間です。

iTunesの起動も速い

iTunesのロゴ画像

Windowsの時は立ち上がるの遅かったけど、

Macならすぐに立ち上がります(^^)

音が静か

MacBook Airはとっても静か。

おかげで作業をしていて、全く不快感がありません。

(※もちろん沢山の処理を同時に行うと、うるさくなると思います)

 

このぐらいなら全然大丈夫!
・iTunesで音楽を聞きながら

・メモ帳を開きつつ

(Safariのウインドウを2つ開いて)

・片方はWordpressでブログを書きながら

・片方は調べものをする

ライトユーザーには、充分すぎる性能です(^^)

バッテリーの持ちが良い

車の燃費はカタログ通りには良くないけれど、MacBook Airの充電は、本当に12時間くらい持つ!

最大12時間持続するバッテリー。一日中、あなたの力になります。

1日3〜4時間の使用で、充電するのは3日に一度くらい。

 

カエル

すごいね!MacBook Air!

コードレス最高

すんごいバッテリー量のおかげで、充電コードを繋がずに作業できます(^^)

MacBook Airを白い机の上に置いている写真

カエル

(前のPCは、充電コードに繋いでおかないと使えませんでした。すぐにバッテリー切れになるから)

コードレスなことは、最高に快適です!

 

(このコードレスな間接照明も、最高に便利!)→ 本の形をしたおしゃれな間接照明!デスクライト・テーブルランプ・ベッドライトに☆

Apple製品(iPhoneやiPad)を使っている人は、更に使いやすい

便利だなあと思ったのは、

iPhoneのメモ帳に何かを書くと、MacBook Airのメモ帳でも同時に更新されること!

macのメモ帳アプリのアイコン画像

カエル

これめっちゃ快適!

 

(iPhoneで写真を撮ったら、MacBook Airの写真アプリにも同期されてると、なお嬉しい。← まだ知らないだけで、その機能もありそう)

おわりに

 

驚くようなことを、一日中。

 

ずっと欲しかったMacBook Airを購入して、感じたことをまとめてみました。

MacBook Airが気になってる人、買おうかどうか迷ってる人の、何か参考になれば幸いです(^^)

 

『今年(2018年)の年末までには新型が出る』などの噂もありますが、

僕はこのMacBook Air(2017年モデル)を買って、本当に良かったです\(^^)/

 

カエル

購入前も購入後も、MacBook Airが大好きな、カエル(@_kaelu)でした!

 

 

(関連記事)→ 新型MacBookAirがWWDC2018で発表されなかったので、現行型を買いました。

 

MacBook Airの他にも、買って良かった商品があります(^^) → 買ってよかった便利なアイテム

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です