100均の【おすすめ商品】153選!!

MacBook Airを買って良かった17のこと【13インチ・2017モデル】

『MacBook Air 最高』と書いてあるテキスト画像

ずっと欲しかったMacBook Airを買いました。(13インチ・2017モデル)

初めて使ってみましたが、MacBook Airはやっぱり最高!(Mac自体も初めてです)

 

ということで、この記事では

MacBook Airの良いところをまとめました(^^)

 

MacBook Airが欲しい人、気になっている人に、良い情報とワクワクを与えられますように!

 

(関連記事)→ 新型MacBookAirがWWDC2018で発表されなかったので、現行型(2017年モデル)を買った話。

 

MacBook Airを買って良かった、17のこと

デザインが超カッコいい

MacBook Airは何と言っても、デザインが最高にカッコイイ!

MacBookAir 開いたところの写真

めちゃんこ、おしゃれ!

 

扱う度に、ワクワクします(^^)

(扱わなくても、部屋に置いてあるだけでワクワク)

サイズがちょうどいい

13インチのMacBook Airは、大きさがちょうど良い。

MacBook Airを机に置いた写真

これぞまさしく、ノートパソコンってかんじ!

充分軽い。薄い。

MacBook Air(13インチ)の重さは、1.35kg。

『1.35kg』と書いてあるテキスト画像

7年前のノートパソコン(2.7kg)を使っていた自分としては、驚きの軽さ!

 

家の中でもその時の気分で、好きな場所で使えます。

  • 自分の部屋の机の上で使ったり
  • リビングのテーブルで使ったり
  • ベッドに寝っ転がって使ったり

充分軽いから、気軽に持ち運ぶことができます。

Retinaディスプレイじゃないけど、全然綺麗

 MacBook Airの画面の写真

充分見やすい画面です。

注意
Retinaディスプレイに慣れてしまった人にとっては、満足できないかも。

カエル

数年前のパソコンを使っている人なら、充分綺麗に見えます。画面のサイズも充分大きいです。

フォントが綺麗で見やすい

 

『Mac はフォントが綺麗』と書いてあるテキスト画像

 

Macは文字のフォントがめちゃくちゃ綺麗だから、ネットがとても見やすいです。

いつも見ているサイトや自分のブログが、かなりお洒落にレベルアップします(^^)

トラックパッドが使いやすい

MacBook Airのトラックパッドの写真

Windowsの時は使いにくかったトラックパッドが、Macになると驚きの使いやすさ。

マウスを使う人生と、サヨナラすることになるでしょう。

カエル

トラックパッド すげー!

キーボードが打ちやすい

MacBook Airは、キーボードが最高に打ちやすいです。

MacBook Airのキーボードは打ちやすい

・文章を書いたり

・ブログを書いたり

快適な文字入力をしたい方に、特にオススメ!

 

実際に触ってみよう
MacBookやMacBook Proには、バタフライキーボード(MacBook Airのキーボードとは違うもの)が搭載されています。

 

このキーボードは好みが別れるので、Apple Storeや家電量販店で実際に触って、自分がどっちが好きか・入力しやすいかを確認しましょう。

 

バタフライキーボードには、色々と問題もあるみたいです。

参考 やっとAppleも認めた「バタフライキーボード問題」。MacBookとMacBook Proで修理プログラムが開始GIZMODO

USキーボード最高。

ちなみに僕はキーボードを、標準の【JISキーボード】から【USキーボード】にカスタムしました。

MacBook AirのUSキーボード写真

おかげで見た目がスッキリ(^^)

かっこよさが更にUP!

キーボードが光る

MacBook Airのキーボードはバックライト付きです。

MacBookAirのバックライトキーボード写真①

だから夜でも見やすくて、打ちやすいです。

Apple(りんご)マークも光る!

現在(新品で)販売中のMacBookの中で、アップルマークが光るのは、MacBook Airだけ!

MacBookAirのアップルマークが光っているところの写真

カエル

『光らねぇリンゴは、ただのリンゴだ』(紅の豚っぽく)

起動した時に『ドゥーン!』って鳴る

噂によると最近のMacBookは、この音が鳴らないらしい。

カエル

この音もめっちゃワクワク!

起動、スリープからの復帰が速い

「今まで使ってたパソコンは何だったんだ!」ってくらいに、起動が速い。

  • 7年前のSONYのVAIOは、起動に約3分
  • MacBook Airは、約25秒!

スリープからの復帰は、MacBook Airを開けばすぐ。

iTunesの起動も速い

Windowsの時は立ち上がりが遅かった、iTunes。

iTunesのロゴ画像

だけどMacなら、すぐに起動。

音が静か

MacBook Airはとっても静か。

 

おかげで作業をしていて、全く不快感がありません。

(※もちろん沢山の処理を同時に行うと、うるさくなると思います)

 

このぐらいなら全然大丈夫
・iTunesで音楽を聞きながら

・メモ帳を開きつつ

(Safariのウインドウを2つ開いて)

・片方はWordpressでブログを書きながら

・片方は調べものをする

ライトユーザーには、充分すぎる性能です(^^)

バッテリーの持ちが良い

MacBook Airの充電は、本当に12時間くらい持ちます。

最大12時間持続するバッテリー。一日中、あなたの力になります。

カエル

凄すぎる!

コードレス最高

すんごいバッテリー量のおかげで、充電コードを繋がずに作業できます(^^)

MacBook Airを白い机の上に置いている写真

カエル

(前のPCは、充電コードを繋いでおかないと使えませんでした。すぐにバッテリー切れになるから)

コードレスなことは、最高に快適!

 

(このコードレスな間接照明も、最高に便利です)→ 本の形をしたおしゃれな間接照明!デスクライト・テーブルランプ・ベッドライトに

Apple製品を使っている人は、更に使いやすい

便利だなあと思ったのは、iPhoneのメモ帳に何かを書くと、

macのメモ帳アプリのアイコン画像

Macのメモ帳も同時に更新されること!

カエル

これがめっちゃ快適!

おわりに

 

驚くようなことを、一日中。

 

ずっと欲しかったMacBook Airを購入して、感じたことをまとめました。

MacBook Airが気になってる人、買おうかどうか迷ってる人の、何か参考になれば幸いです(^^)

 

『2018年の年末までには新型が出る』などの噂もありますが、

僕はこのMacBook Air(2017年モデル)を買って、本当に良かったです\(^^)/

 

 

(関連記事)→ 新型MacBookAirがWWDC2018で発表されなかったので、現行型(2017年モデル)を買った話。

 

MacBook Airの他に、買って良かったものはコチラ。 → 買ってよかった便利なアイテム

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です