100均の【おすすめ商品】153選!!

本の形をしたおしゃれな間接照明!デスクライト・テーブルランプ・ベッドライトに

ブックライトを床に置いて光っているところ

本の形をした間接照明、ブックライトを買いました。

すごく便利なので、大絶賛レビューをします(^^)

 

このブックライトの特徴
・見た目がオシャレ

・コードレス!(USB充電式)

・自由に持ち運べるから、好きな場所で使える

・使わない時は折りたたんで収納可能(部屋の中がスッキリ)

 

寝室や書斎、自分用の(コンパクトな、コードレスな)間接照明を探している方に、おすすめの商品です。

 

本の形をした、おしゃれな間接照明【ブックライト】とは?

分かりやすい動画を撮ったので、まずはこちらをご覧ください

凄くないですか!このライト!

 

カエル

amazonで4000円くらいで購入しました。あまり高くないのもGOOD!

ブックライトはおしゃれに光る

ブックライトはその名の通り、本の形をしています(おしゃれ!)

ブックライト正面からの画像

 

木製なので、暖かみがあります(^^)

ブックライトの外観

 

背表紙もおしゃれなデザイン。

ブックライトの背表紙部分

 

そして開くだけで、光ります。

ブックライト開いた図

 

夜に光らせると、こんなかんじです。

ブックライトを床に置いて光っているところ

カエル

部屋の中がいっきにオシャレ(^^)

 

最大限に開くとこうなります(北欧デザインっぽい)

完全に開いたブックライトが光っている所

(本の表紙と背表紙にはマグネットが入っているので、パチっと止めることができます)

 

ブックライトを開いて光がつく瞬間は、何回やっても心がワクワク。

ブックライトはUSB充電式。だからコードレス!

ブックライトは、USBケーブルを刺して充電します

ブックライトを立てて上から見た図

 

充電が始まると赤いランプがつきます(終わると消えます)

ブックライトの充電方法

充電時間と使用時間
・満充電まで5時間

・使用できる時間は8時間

カエル

電池が切れても、充電しながら使用可能です(^^)b

デスクライトやテーブルランプ、ベッドライトにおすすめ

僕はこのブックライトを、自分の部屋(寝室)で使っています。

夜遅くになると部屋の電気を消して、このブックライトの明かりだけで過ごすんですが、その時間がめちゃくちゃ快適になりました。

 

快適になった理由は…

このブックライトの最も良い所は、コードがないこと

(USB充電式で邪魔なコードがないから)自分が使いたい場所に、自由に持ち運べるんです。

 

ある時は、デスクライト(テーブルライト)として、パソコンの横に置いて使ったり、

PCの隣にブックライトを置いて使っている写真

 

またある時は、壁際に間接照明として置いたり、

ブックライトを壁の隅に置いた写真

 

ある時は本を読む際に、ベッドライトとして使ったりと…

ブックライトと漫画本

その時その時で自由に位置を動かして使えるので、とっても便利。

 

カエル

そして使わない時は、折りたたんでコンパクトに収納できるので、部屋の中もめちゃめちゃスッキリ!

3段階の調光式LEDライト

僕が買ったブックライトは3段階の調光式で、光の色を変えることができます

 

①白く光っているところ

ブックライトが光っている所

 

②暖かく光っているところ

ブックライトが光っている所2枚目

 

③より白く光っているところ

ブックライトが光っている所3枚目

調光のやり方は
①ブックライトを開くと(白く光ります)

②ブックライトを完全に閉じない所で再び開くと(暖かく光ります)

③再び②を行うと(より白く光ります)

まとめ

このブックライトの良い所をまとめます。

  • 何よりも見た目がおしゃれ
  • 開けば光って、閉じれば消灯というシンプルさ
  • 折りたたみ式なので、使わない時はコンパクトに収納できる(本の形だから本棚に置いても良いかも)
  • コードレスなので、部屋がスッキリ(ミニマリストさんにもオススメ)
  • 充電式なので気軽に持ち運べる(外でも使えます。キャンプやBBQにも)
  • 充電しながらでも使用可能
  • 充分すぎる明るさ

 

悪い点はほとんど無いんですけど、しいて挙げるなら…

  • 使用時間が更に長ければ、パーフェクト!

カエル

でも使用時間が8時間もあったら、普通は充分ですよね!ブックライトが便利すぎて毎日使うので、欲張ってしまいました(笑)

 

【買って良かった商品ランキング】に入ること間違いなしの、おすすめ商品です(^^)

 

光る瞬間を初めて見る時(誰かに見せる時は)必ず驚きますよ!

『わあっ!何これー!!』って!

 

(現在、僕が購入したものはもう販売されていませんでした。ですが似たような商品は沢山あります。気になった方は、下のリンクから探してみてください)

 

ブックライト以外の買って良かった商品は、こちらにまとめてあります。→ 便利なアイテム

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です